人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスいただきました

ナスいただきました_e0179098_12462792.jpg

昨日ナスをたくさんいただきました。
うちの家族はみんなナス好きです。ので、いくらいただいても困りません(^.^)
おとうさんは、特にベーコンと炒めたのが大好き。毎日でもいいと言っています。
昨日のおつまみに早速作ってあげました(なんていい妻!)
お言葉に甘えて今日もなすベーコンをおつまみに作ろうと思ってます。
メニュー考えなくていいから楽チンだわぁ(●`w´●)ニァ・・
Commented by ウェスティの母 at 2009-08-31 12:19 x
今頃で恐縮ですが・・・

私はナスとベーコンの炒め物を作ったことがなかったので
今朝、夫のお弁当のおかずにと作ってみました。
フムフム・・・こりゃいけるわ!!
ひとみ様、いいメニュー教えてくださり、ありがとう♪
Commented by kappouyamaki at 2009-08-31 12:44
お役に立ててよかったよかった(^.^)
ちなみに味付けも、
1塩コショウ味
2麺つゆ(もしくは醤油)で味付けして仕上げに鰹節をぱらぱらっと
3甘みそ味(プラス豆板醤入れても)
4砂糖と醤油で甘辛く
等々、いろいろバリエーションつけてます。
これでかなりレパートリーがひろがりますよ(^^♪
by kappouyamaki | 2009-08-12 12:58 | つれづれ | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki