人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大浜みやこ

大浜みやこ_e0179098_1038987.jpg
今日は重陽の節句(菊の節句)です。それらしく朝の空はすっかり秋です。それでも日中はまだまだ暑いのでしょうね(^_^;)

さてさて、昨日北海道より「大浜みやこ」が到着しました(^.^)
大浜みやこ_e0179098_10521248.jpg

味が濃厚でたいへんおいしい高級ブランド南瓜です。一昨年より取り寄せています。
あまり手をかけずに、シンプルにお味を楽しんでいただきたいと思っています。

実は、一昨年にはじめて取り寄せた時に、あまりのおいしさに、おとうさんは種を取っておき、畑を楽しんでいる方々にお分けして、作っていただいたのですが、やはりDNAが同じでも、環境などが随分と違いますし、それだけのものを作るには趣味ではできない手間暇も大変かかっているでしょう。
翌年、数か所で作っていただいたものはおいしいけれども本物とは随分と違っていました(^_^;)
改めて、農家の方のご努力に感謝です。

その味を損なわないように、召し上がっていただきたいと思っています(^^♪
Commented by avissM at 2009-09-09 20:37
こんばんは。

サルシカ隊長妻のM子です。
私が「三重に住んでもいいかな」と思った大きな理由の一つが『やまき』さんの存在でした。
三重、いや津ぅにはこんなに美味しいお店があるんだ!と。
なので、責任とってください(笑)。
今度の金曜日あたり、お邪魔するかも、です。

ともあれ、これからもよろしくお願いします!
さっそくリンクさせていただきました♪
Commented by abecyuu at 2009-09-09 21:58 x
奥さん
こんばんは(^-^) あべちゃんです。
先日は、美味しい料理を沢山いただきました。
ごちそうさまでした。
「やまき」の大将の美味しい料理を頂くのが私の人生の喜びの一つでもあります。(ちょっと重たすぎた?)
ブログ見せて頂きました。山本さん(?)一家の日常が活き活きと表現されていてすばらしいですね。
また、時々おじゃまさせて頂きます。ところで、大将の川釣りと山菜採りが好きなのは聞いていましたが、盆栽までやっているとは知りませんでした。それと、奥さんの写真もなかなか上手いですね。
また、「やまき」へおじゃまさせて頂きますのでよろしくお願いします。1ヶ月に1回位は行ける様に頑張ります。
では、またよろしく(^o^)/
Commented by kappouyamaki at 2009-09-10 09:56
あべちゃ~ん

ようこそいらっしゃいませ。や・ま・き ですよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ

なんか恥ずかしくなるようなおほめの言葉ありがとうございます。

またのご来店をお待ちしております。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by kappouyamaki at 2009-09-10 10:49
M子様

コメントありがとうございます。
責任とるように、おとうさんに言っておきます(^.^)
体調が悪かったとブログに書かれていましたが、もう大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。

金曜日、ご都合つくなら是非お待ちしています。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 橋本クリニック at 2009-09-12 14:35 x
大浜みやこの季節なんですね(^^)
昨年は美味しくいただきました。
サツマイモといわれてもわからないほど甘いカボチャに本当に驚きました。
今年は日程が悪く食べることは難しそうですね。
来年の大浜みやこに期待します(^^)

私の幸せのバロメーターの一つは『やまき』さんに1年に何回行けるかですね。
今のところ年4回が目標です。
かなり難しいんですけどね。年4回は(^^)
広島からなのでお許しくださいませ。
Commented by kappouyamaki at 2009-09-13 14:16
橋本先生

いつも遠いところをご来店ありがとうございます(^^♪
「私の幸せのバロメーター」などと、恐れ多いことですゎ。
せっかく来ていただいのに、「ガッカリ!」なんて事のないように、これからも頑張らせてもらいます。
またお会いできる日を楽しみにしています。
by kappouyamaki | 2009-09-09 11:26 | お店のこと | Comments(6)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki