人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭~秋の気配~

ここ数日朝晩とっても涼しくなってきました。窓を開けて寝ていると、明け方寒くて目が覚めるほどです。

我が家の庭にも秋の気配が・・・
庭~秋の気配~_e0179098_1317326.jpg
サワシロギクやミヤギノハギが、ちらほら咲き始めました。ホトトギスもつぼみをつけています。
夜香木(ヤコウボク)は、本来夏から秋にかけて咲くのですが、今年はご機嫌が悪いのか、今頃、一枝にやっとつぼみをつけています。夜に咲く花で、夜遅くになると、えも言われない芳しい香りを放ちます。ちょうど私たちが帰宅するころに強く香っていますので、窓を開けて思わず大きく深呼吸をしてしまうほどです。でも、今年は深呼吸はムリかも(>_<)

おとうさんが丹精をこめている我が家の庭は、春の花が多いのですが、これからの秋もなかなかです。

そうそう、以前に書いた春の花セッコクが、別の場所でまたボケて(笑)咲いてます。
庭~秋の気配~_e0179098_13294321.jpg

by kappouyamaki | 2009-09-12 13:34 | 花・植物 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki