人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜香木

昨夜のこと。
帰宅して、晩酌の用意をしていると、庭のほうからニャンニャン(訳・うちに入れろ!)とうるさく呼ぶ声が、
「もう!お母さんは(早く飲みたいから)忙しいんだよ(-_-メ)」と言いつつガラス戸をあけると・・・。
ふわぁ~~~っと芳しい香りが入ってきました。

咲いたんだぁ(^^)
今年は一枝しかつぼみをつけていない夜香木(ヤコウボク)、咲いてもいつものような香りはムリかと思ってあきらめていました。
でも、たった一枝でも十分な香りです。
香りを体中にため込むように大きく深呼吸、すぅぅぅ~。
夜香木_e0179098_1154537.jpg

この香りが皆さんにおすそわけできないのが残念です。
by kappouyamaki | 2009-09-15 12:02 | 花・植物 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki