人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお昼ごはん

本日のお昼ごはん_e0179098_12491094.jpg
昔ながらの中華そば(しょうゆ味)。
半生めんのインスタントラーメンです。
お鍋一つでできるし、ゆで時間2分だし、なによりおいしいので、我が家では定番です。
こってり系ラーメンはちょっと苦手((歳のせい?)な私にはちょうどいいんです。
トッピングにチャーシューやらメンマやら煮玉子買ってたらそこそこのお値段になってしまいますが(^_^;)

今日のお昼は麺な気分!
朝は涼しかったけれども昼前にはかなり暑くなってきました。
けれど、もうソーメンって感じでもないしなぁと、お昼はラーメンに決定。
昼休憩で帰ってきてたおとうさんに「今日はラーメン」と言うと、
「暑いからかなわんなぁ。今日は外ごはんするわ」とお風呂入った後、食事せずに、再び仕事へと出かけて行きました。

おとうさん抜きで、私と娘、息子は汗をかきかき、ラーメンをいただきました。
ごちそうさまでした。

ところで、おとうさんは、一人で何の御馳走食べているのでしょうか?
by kappouyamaki | 2009-09-17 13:26 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki