人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店の風景~その4~

店の風景~その4~_e0179098_904450.jpg
半年ほど前に、お客様から頂いたてぬぐいです。
おもしろく、そして、為になると思い、壁に貼らせてもらっています。
店の風景~その4~_e0179098_92299.jpg
この言葉のように出来るには、まだまだ人生の修行が足りません(^_^;)


ところで、「天寿を全うする」といいますが、この天寿とは、「天から授かった寿命。自然の寿命」ということで、そこから、「十分長生きして死ぬ」という意味だそうです。
別に、250歳(ありえませんよね)のことも天寿というそうで、私は、こちらのほうの意味だと思っていて、「天寿を全うする」とは、それに相当するぐらい、十分生きた。ということだと勘違いしていました。
大体の意味は同じようなものですが、ちょっと違ったようです(^_^;)
私が話したこと、覚えている方がいたら、ゴメンナサイ間違えでした<(_ _)>

今日は敬老の日。
皆さん、元気で長生きしましょうね(^^)
by kappouyamaki | 2009-09-21 09:19 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki