人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホトトギス

ここ2、3日は、夏が戻ってきたような暑さですね。
それでも秋は確実に来ています。
ホトトギス_e0179098_134346.jpg
庭にある数種類のホトトギスの中で、白いのが一番早く咲きました(^^)
ホトトギス_e0179098_1382294.jpg
せっかくきれいに咲いているので、お客様にも見ていただこうと、店の玄関に生けました(^^)v
Commented by ウェスティの母 at 2009-09-26 15:31 x
ホトトギスですか・・・
山野草はでしゃばらず可憐な風情がありますね。
小さな妖精が並んでるみたいです・・・かわいらしい!
Commented by kappouyamaki at 2009-09-27 17:48
これから我が家の庭にはいろいろなホトトギスが、咲き始めますヨ。
おとうさんが、山野草が好きなのも、まさに、その可憐で素朴なところのようです。
華やかな洋花は、ちょっと苦手なようです。
ほかのが咲いたら、またお見せしますね(^^)
by kappouyamaki | 2009-09-26 13:17 | お店のこと | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki