人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊上臈杜鵑草(キイジョウロウホトトギス)

台風が近づいています。かなり大きいようです。
何事もなく通り過ぎてくれるように祈るばかりです。

朝からおとうさんは、庭の鉢植えや、家の周りの飛びそうな物を片づけてくれていました。
「お~い、おかあさん!」と呼ぶので、行ってみると、
「紀伊上臈杜鵑草が咲いてるから、写真撮るやわ」と。
2,3日前から咲き始めたので、撮ってはいたのですが、花が下を向いているのでうまく撮れませんでした。
紀伊上臈杜鵑草(キイジョウロウホトトギス)_e0179098_1324980.jpg

そのうえ、今は雨が降っています。躊躇しているのが分かったのか、「傘さしたるで。」と、まあ、今日はなんとやさしいことでしょう(笑)
お言葉に甘えて撮ることに・・・。
花のところに行くと、下を向いていた花が、撮りやすいように上向きに固定までしてもらってあります
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
紀伊上臈杜鵑草(キイジョウロウホトトギス)_e0179098_13263537.jpg

紀伊上臈杜鵑草(キイジョウロウホトトギス)_e0179098_1327535.jpg

お気に入りの紀伊上臈杜鵑草。
ブログで皆さんに見てもらいたかったようです(笑)

❤おまけ❤
紀伊上臈杜鵑草(キイジョウロウホトトギス)_e0179098_13284767.jpg
撮影協力時のおとうさんです。
どうみても、繊細な料理を作る板前さんには見えませんね(>_<)
Commented by ウェスティの母 at 2009-10-07 17:01 x
ホトトギスにも色々あるのね。
でも、今日のブログはどうみてもホトトギスより「夫婦愛」を撮影したとしか思えませんっ!!
っていうのは私だけ(^^;)!?
Commented by 橋本クリニック at 2009-10-07 23:11 x
(^^)
Commented by kappouyamaki at 2009-10-08 13:24
ウェスティの母様
主役は間違いなく、ホトトギスですよ(^^)
Commented by kappouyamaki at 2009-10-08 13:29
橋本先生
その笑顔は、おとうさんの麦わら帽子姿にでしょうか(笑)
Commented by ウェスティの母 at 2009-10-08 14:08 x
ハハハ・・・ひとみちゃん、そんなに照れなくっても(^^)
仲良きことは美しき哉。
橋本先生もきっと頷いてるはずだわ~♪
Commented by kappouyamaki at 2009-10-09 13:40
ウェスティの母様
不本意ですが、そんなに言うならそういうことにしておきましょう(笑)
by kappouyamaki | 2009-10-07 13:35 | 花・植物 | Comments(6)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki