人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この花は?

この花は?_e0179098_1393257.jpg
おとうさんが、嬉野の山の中で見つけてきた花です。
たくさん咲いていたそうで、少し採ってきて鉢に植えました。
スズランに少し似ているようでもあり、洋花のようでもあります。
この花の名前がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?
Commented by S・パンダ at 2009-10-20 14:38 x
 昔の人、曰く・・・
花泥棒は罪にならず(@_@;)(笑)
 少しくらいなら良いでしょう。。。(-。-)y-゜゜゜
  盗ってきたのじゃなく採ってきたのなら(笑)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 この花の名前? 花図鑑見ても分らん( ..)φメモメモ???

山野草の名前って難しいですよね!
    今のところそれしか言えません(笑)
Commented by S・パンダ at 2009-10-20 16:18 x
吉祥草と違うかなあ!

 普段はあまり鼻を咲かさないらしいけど・・・

目出度いことがあると咲く縁起の良い花なんだって!

 違ってたらごめんなさい<m(__)m>
Commented by kappouyamaki at 2009-10-21 13:43
S.パンダさん こんには。

いつもコメントありがとうございます。
S.パンダさんの言うとおり吉祥草のようですね。
おとうさんに吉祥草のHPの写真みてもらって確認してもらいます。
by kappouyamaki | 2009-10-20 13:15 | 花・植物 | Comments(3)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki