人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モドキちゃん

モドキちゃん_e0179098_13393350.jpg
息子の飼っているヒョウモントカゲモドキです。
ヤモリの仲間ですが、足に吸盤のようなものがなかったり、マブタがあったりと普通のヤモリとは違うそうです。
私が、勝手にモドキちゃんと呼んでいます(^^)

見た目はちょっとグロテスクですが、けっこう人慣つっこくて、飼育ケースをトントンと軽くたたくと、お家からにゅぅーっと顔を出してくれます。
モドキちゃん_e0179098_13411058.jpg
どうですこのつぶらな瞳
かわいいでしょ(^_-)-☆
Commented by avissM at 2009-10-22 14:48
か、可愛い!!
私も飼いたい!

多分、野良ヒョウモントカゲモドキっていませんよね。
ペットショップにいらっしゃるんでしょか。
Commented by S・パンダ at 2009-10-23 11:04 x
 え~っ!
    これが可愛いって?

つぶらな瞳?
 おかあちゃんの眼元の方が可愛いよ(笑)
Commented by kappouyamaki at 2009-10-23 13:25
M子さん、こんには。

かわいいでしょ。わかっていただけてうれしいわ(^^♪
そうですねぇ、野良ヒョウモントカゲモドキはいないとおもいますよ(笑)
息子は友人からゆずってもらったようですが、爬虫類置いてるペットショップならいらっしゃると思います。
初心者でも飼いやすい種類のようですよ(^^)
Commented by kappouyamaki at 2009-10-23 13:29
S・パンダ さん、こんには。

毎日見ていると、かわいさ満点!
私の眼元もかわいいですけどね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
Commented by スプモーニ at 2009-10-23 17:34 x
はじめまして。
あまりの可愛さにコメントせずにはいられませんでした。
ほんとメサメサ可愛いですね。
ヤモリも飼ってみたけど、本当は、「大きくならないワニ(できれば20センチ以下で・・・)」がいたら飼ってみたいです。

Commented by kappouyamaki at 2009-10-24 12:53
スプモーニさん、はじめましてこんには。

コメントありがとうございます。
スプモーニさんは、爬虫類好きなんですね。
うちの息子もです。大きくならないワニなんていたら、速攻飼いたいって言いそうです(^^♪
by kappouyamaki | 2009-10-22 13:43 | ペット | Comments(6)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki