人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒蘭咲きました

寒蘭咲きました_e0179098_135281.jpg
おとうさんの大切にしている花々の中に寒蘭があります。
その中の土佐寒蘭の日光が咲きました。
寒蘭咲きました_e0179098_1354264.jpg
凛とした気品のある姿。
華やかな洋花も私は好きですが、おとうさんはこのような控え目な美しさを好みます(女性も華美な人は苦手なようです(笑))
八重より一重、大きな花より小さな花・・・。
体型からは想像できない繊細さも持ってるんですよ(^^♪
寒蘭咲きました_e0179098_1373051.jpg
ところが・・・
残念なことに、今年は消毒の時期が遅れて、他の寒蘭は蕾がほとんど害虫にやられてしまったそうです(>_<)
おとうさん、がっくりと肩を落として嘆いてました(T_T)
by kappouyamaki | 2009-10-31 13:24 | 花・植物 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki