人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け

夕焼け_e0179098_1246128.jpg
昨日の夕方。
店の開店時間まであとわずかという時に、急ぎスーパーへ。
車を降りると、目の前に夕焼けが・・・。
あんまりきれいなので、おもわずカメラを向けていました。
「忙中閑あり」という言葉もあるしと、自分に言い訳しつつ、その後も、しばしみとれていました。
できることなら、もっとロケーションのいいところで見たかったなぁ(>_<)

帰り道、車中で、大きな夕日が、ビルの間から垣間見えます。
あの場所なら見えるかな、こっちのほうがいいかなと、頭の中で考えながらも、行くことはできないと分かっています(悲)
時間のない悔しさをかみしめながら、店へと帰ったのでした。
Commented by 酒飲みパンダ at 2009-11-06 23:03 x
夕日って「いつ」「どこで」見ても綺麗ですね!
 その中でもバリの海に沈む夕日が好きで年に3~4回行ってます。 
 次の日に向かっていく夕日のパワーは凄いと思っています。

***静岡生まれの東京育ち!
 伊勢に来て早35年。。。いつも思うのは・・・三重県って夕日の綺麗なところが多いですね! 空気が綺麗なせいか山に落ちてゆく夕日にいつも見とれてます。
 19日からバリに行くのでその前にやまきにとうちゃん、かあちゃんの顔を見に行きます。。。当然いつものアワビ料理を食べますが・・・
 まだ美味しい南瓜が残ってましたら素焼きで食べたいな!(^^)!
Commented by kappouyamaki at 2009-11-07 13:11
酒飲みパンダ さん、こんには。

本当に夕日はどこで見てもきれいですね。
とはいっても、なかなかゆっくりと見る機会はないのですが・・・。
心に余裕がないと、空を眺めるって忘れがちです。
たまには、ゆっくり深呼吸でもして・・・って思います。

ご来店お待ちしています。南瓜たぶん大丈夫です(^^)
by kappouyamaki | 2009-11-06 12:59 | つれづれ | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki