人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんかけうどん

ここ数日急に寒くなりました。
今朝もおふとんから出るのがつらかったです(>_<)
そんな今日のお昼ごはんは、あんかけうどんです。
あんかけうどん_e0179098_1352936.jpg
残り野菜入れてあんをつくって、ゆでたうどんにかけるだけ!
あつあつをフーフーしながら食べれば、寒さも少しはまぎれます(^^)

はじめてあんかけうどんを食べたのは、名古屋の短大に通っていた時でした。
名古屋方面では当たり前に存在するうどんだったようですが、私は???
けれど、食べてみるとおいし~~い!感動でした。
教えてくれた友達に感謝!感謝!

当時は、津のうどん屋さんにはあまりないメニューでしたが、今はどうなのでしょうね。
最近はコンビニのカップうどんにもあったような記憶が・・・。

あんかけうどんで暖まったので午後からもがんばりま~す!
by kappouyamaki | 2009-12-18 13:54 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki