人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よかったぁ!

よかったぁ!_e0179098_12512887.jpgワインの知識は皆無です(^_^;)
それでも白ワインは好きで時々飲みたくなります。
そんな私が、これだけは特別!というのが、この「井筒ワイン ナイヤガラ 白 辛口」。
オーガニックワインとしては有名なようです。
毎年暮れが近付くと、取り扱っている酒屋さんでお正月用に2~3本購入します。
今までは、予約もなしに購入していたのですが、こちらの酒屋さんでは今年は予約分しか納入しないとの話を、お邪魔した時に偶然聞きました(゚∀゚ ;)タラー
それでもなんとか3本取り寄せていただけました。
ハッピーです(^^)v
Commented by hirohisa_okuda at 2009-12-21 16:23
隊長ですに。
おおおおおおお、なんだかすんごく好みが合いますね~。
我が家も川崎時代から「いづつワイン」を愛飲してますに!川崎のマンションそばの小さな小さな酒屋さんで、オススメしてもらって感動しましたのさ!

店でおいしいワインに出会っても、すぐさま名前を忘れてしまって二度とそのワインに出会えないワタクシですが、いづつワインの名前だけは覚えてます(笑)。
Commented by kappouyamaki at 2009-12-22 13:41
隊長さん、こんにちは。
そうですか、ご存知でしたか(^^)

私は誰に教えてもらったのかは記憶がありませんが、亀山の「月の庭」ではワインのリストにありますよ。

お正月用にと書きましたが、その前に飲んでしまいそうです(笑)
by kappouyamaki | 2009-12-21 13:17 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki