人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊賀散策の始まりと〆

昨日は、おとうさんと、以前にナガタヤさんでいただいた伊賀上野絵地図を参考に伊賀の街中を散策しました。
まずは上野天神宮の周辺へ・・・天神さんを横目に最初に入ったのがでんがくの大和屋。
伊賀散策の始まりと〆_e0179098_1250973.jpg
この時、時間はまだ11時です(^_^;)
伊賀散策の始まりと〆_e0179098_12543967.jpg
席につくと、かわいらしいくノ一ちゃん(?)がお出迎えしてくれました(^^)
伊賀散策の始まりと〆_e0179098_1256265.jpg
二人とも肉うどんとでんがくを注文。
でんがくが多くてびっくり!したのですが、ぜ~んぜんダイジョウブでした(^^♪
山椒の香りの味噌がさっぱりとしていて、ぺろりといただきました。
伊賀散策の始まりと〆_e0179098_13315664.jpg

その後、いろいろなところを散策し、3時ごろ、さすがに小腹が減り、入ったのが
伊賀散策の始まりと〆_e0179098_134411.jpg
上野公園観光食堂。
ここは手打ちの蕎麦とうどんのお店です。
ここで私はとろろ蕎麦を注文したのですが、おとうさんは肉蕎麦!
さっき肉うどん食べたのに、どんだけ肉好き?!
伊賀散策の始まりと〆_e0179098_1382937.jpg
おいしそうに肉蕎麦をすするおとうさん。

うどんとでんがくで始まって蕎麦で〆て(笑)伊賀散策終了です。
Commented by 鳥居のご隠居さん at 2010-01-12 18:39 x
上野市というまちは、趣のあるいいところですね。
お二人が、飽きもせず行かれる気持ちがわかります。かくいうご隠居も大好きなまちです。肉、豆腐、漬物、それぞれにいいですね。
名阪茶屋、すきやきの伊藤、いずれも肉を食べさせる店、それから洋食のストーク、昔ながらの懐かしい洋食屋、桔梗が丘に住んでいるころよく行きました。
おかみさんのブログを拝見して、久しぶりに上野へ行きたくなりました。ご主人の食べているそばも美味しそうですね。グウ・・・!
Commented by kappouyamaki at 2010-01-13 10:53
鳥居のご隠居さん 様、いつもありがとうございます。
おとうさんは伊賀の山中は昔からよく散策していたのですが、街中をこんなに歩いたのは初めてかもしれません(^_^;)
ほんとうに歴史を感じる趣のある街ですね。

洋食のストークも行きたかったのですが、なんせうどんとでんがくを食べたばかりだったので、次回にはと思っています。

ご隠居さんも、是非、久しぶりに散策してくださいませ(^^)
by kappouyamaki | 2010-01-12 13:41 | つれづれ | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki