人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人買い?

大人買い?_e0179098_12504122.jpg
おとうさん愛用の5本指靴下です。
近くの作業服屋さんで、いつもまとめて買ってきます。
今回も、4パックで18足。

おとうさんが履き始めた二十年位前は、まだ知名度もなく、作業服屋さんにしか売ってませんでしたが、最近はすっかり市民権を得て、ショッピングセンターなどで普通に売られています。シルクの物なんかもあったりして・・・。
けれども、丈夫さ、安さで、やっぱり作業服屋さんで買うのがベターかな(^^)

以前は、色も白か生成りしかなかったのが、今は色もカラフルで、おとうさんにも、普段用とちょっとおしゃれ用を買ってきました。
といっても、いつも、山か川で、おしゃれしていくような所ないんですけどね(笑)

足も蒸れなくて、履き心地の良い靴下を愛用するのはいいんですが、ここで一言言わせてください!
おとうさん、脱いで洗濯かごへ入れるときは、ちゃんと表に反しておいてください!!
私、毎日洗濯の時に指を一本ずつ引っ張り出してるんですよ(-_-メ)
Commented by 酒飲みパンダ at 2010-03-12 10:33 x
オイラも愛用していますよ(^0_0^)
 ただスーツ着用時は履きませんが・・・(笑)

何処の家でも同じことをしているんですねぇ!
 私の家ではもうしていませんよ。。。女房が怖いですから(笑)
Commented by kappouyamaki at 2010-03-12 13:41
酒飲みパンダさん、 こんにちは。

うちのおとうさんは女房がちっとも怖くないらしいです(*´-д-)フゥ-3
by kappouyamaki | 2010-03-11 13:18 | つれづれ | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki