人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄御前

昨夜の天気予報では、今日はかなり寒くなるということでしたが、午前中は日差しもよくって(^^)

今日は市場の休みの日なので、おとうさんも仕入れは無しで、朝から庭周りをごぞごぞしてました。
そのうち庭から「おかあさん!おかあさん!!」と・・・みると
黄御前_e0179098_1328190.jpg「黄御前」という名前の椿の鉢を持って、「咲いてきたでぇ、写真、写真!」
まだ蕾が開きかけです。
「もうちょっと咲いてから撮るわ」というと、
「開くと色がうすくなるから・・・」
それではとパチリ!

黄御前_e0179098_1332367.jpg
少し大きめの花ですが、きれいな黄色です。

ついでにと、少しだけ庭を散策すると、あちこちに春の気配が・・・。

今朝は、私も春に向けて、美容院できれいに(?!)なってくる予定があったので、残念ながら写真を撮っている時間がありませんでしたが、またゆっくりとカメラを向けたいと思ったのでした。
Commented by ウェスティの母 at 2010-03-18 12:03 x
やっぱ私はモドキちゃんちゃんより、こっち派。
きれいやなぁ~、ええ色やわ~(^^)
椿の仲間?
おいしそうに見えるのはお腹空いてるから?(笑)
Commented by kappouyamaki at 2010-03-18 13:12
ウェスティの母さん、こんにちは。

椿ですよ(^^♪

淡い黄色です。咲くと色はもっと薄くなって見えるので今が見ごろかも。

おいしそうですか(笑)
by kappouyamaki | 2010-03-17 13:44 | 花・植物 | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki