人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味ですが・・・。

やっと雨が上がりましたね。
今日は気温は低いですが、日差しは春です。
おとうさんの山野草は春の花が多いので、これからが一番きれいな時期を迎えます。
あちらこちらにもうその兆しが・・・。

今日はその中から、かなり地味目な物をご紹介(^^)
地味ですが・・・。_e0179098_125136.jpg

地味ですが・・・。_e0179098_12523290.jpg
スズカカンアオイです。
地面の近くで地味~~に咲いているのが花なんですよ。
おとうさんに言われなきゃ、絶対に見過ごしています(^_^;)

このカンアオイも富貴蘭と同じで、主に葉を楽しむ古典園芸だそうです。
おとうさんの富貴蘭もかなり地味だと思ってましたが、きれいな花が咲くだけまだカンアオイよりも華やかさがあるかな(笑)
by kappouyamaki | 2010-03-26 13:25 | 花・植物 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki