人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビの花と壺

またまたおとうさんが、昨日ハニワ陶園で買ってきちゃいました(-_-;)
今度のはそんなに古いものではなさそうですが、大きいです。
けれど、2,500円ということなので、大目に見ましょうε-(‐ω‐;)
アケビの花と壺_e0179098_1252410.jpg
その壺に生けるために、今朝、山からアケビの花を採ってきてくれました。
アケビの花は可憐で、しかもとっても甘いいい匂いがして、大好きな花です。
アケビの花と壺_e0179098_12551239.jpg

アケビの花と壺_e0179098_12554284.jpg
花の色が濃い赤紫のミツバアケビと薄紫色のアケビ。
まだ匂いは薄いですが、これからたくさん咲いてくると・・・うふふ、楽しみです(^^♪
by kappouyamaki | 2010-04-01 13:02 | 花・植物 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki