人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家元?

家元?_e0179098_12212716.jpg店の玄関です。
おとうさんがアケビと椿を生けてくれました。
甘~い香りが玄関いっぱいに広がっています。

家元?_e0179098_12232074.jpg下から見上げると、花のシャワーのようです。

おとうさんはよく山で枝物や山野草を採ってきて、店で生けてくれるので、店はいつも季節感たっぷりです。

花を生ける時のおとうさんの名は、池坊専永の向こうを張って木偶の坊ご満悦(デクノボウゴマンエツ)だそうです(笑)
Commented by PANDA at 2010-04-09 17:11 x
木偶の坊 ご満悦?
 木偶の坊 僭越 にしたら(笑)
Commented by kappouyamaki at 2010-04-10 12:03
PANDAさん、こんにちは。
僭越なんて奥ゆかしい気持ちはないです(笑)
木偶の坊ながらよくできたので、ご満悦ですよ(笑)
by kappouyamaki | 2010-04-09 12:54 | 花・植物 | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki