人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕刊三重新聞社賞

夕刊三重新聞社賞_e0179098_11223183.jpg
20日~23日まで松阪のマームで開かれていたサツキ展で、おとうさんの作品が「夕刊三重新聞社賞」をいただきました。
その記事はこちらです。http://www.yukanmie.com/blog.php?date=2010-05-20

夕刊三重新聞社賞_e0179098_11392159.jpg
このサツキはおとうさんの作品ではありますが、お世話になっている下村さつき園の下村先生(エプロン姿の方)のご指導がなくてはこんなすばらしい樹にはなりませんでした。
そして、サツキ盆栽を始めるきっかけをつくってくださったうえ、下村先生を紹介してくださった島川さん。
お二人にとっても感謝しているおとうさんとのスリーショットです。
夕刊三重新聞社賞_e0179098_112952.jpg
私たちは最終日の23日に見に行ってきました。
たくさんの立派な作品が展示されていましたので、そのほんの一部をごらんください。
夕刊三重新聞社賞_e0179098_11582497.jpg
夕刊三重新聞社賞_e0179098_11584794.jpg
夕刊三重新聞社賞_e0179098_1159912.jpg
夕刊三重新聞社賞_e0179098_11593075.jpg
夕刊三重新聞社賞_e0179098_11594512.jpg
夕刊三重新聞社賞_e0179098_1201648.jpg
夕刊三重新聞社賞_e0179098_1203361.jpg
夕刊三重新聞社賞_e0179098_1205031.jpg
夕刊三重新聞社賞_e0179098_1211345.jpg
夕刊三重新聞社賞_e0179098_1213766.jpg
夕刊三重新聞社賞_e0179098_1215334.jpg
夕刊三重新聞社賞_e0179098_1221099.jpg

Commented by やまぴー at 2010-05-25 22:06 x
こんばんは。おとうさん、おめでとうございます!!
いい枝ぶりですね。実に立派な作品だと思います。
さぞや手間暇かかったのでしょうね。
おとうさんの料理と相通じるものを感じました^_^
Commented by kappouyamaki at 2010-05-26 12:59
やまぴーさん、ありがとうございます。

>おとうさんの料理と相通じるものを感じました^_^
そう言っていただけると嬉しいです(^^♪
Commented by やまぴー at 2010-05-26 22:40 x
おかあちゃん、こんばんは。
お世辞ではなく、そう思いました。
盆栽は全くの門外漢ですが、本物かどうかは漠然とわかるもんですね。いい趣味でうらやましいです。
ところで、明後日金曜日お邪魔しますので、よろしくお願いします(予約済み)。
できれば、この前食べ忘れた毛ガニサラダや、大好きな牛タン味噌煮とか黒板に書いていただいてあると、とても嬉しいです!(^^)!
Commented by kappouyamaki at 2010-05-27 12:51
やまぴーさん、こんにちは。
やはり御予約のお電話はやまぴーさんでしたか(^^)
いただいたときにそうではないかと実は思っていたのですよ。
毛ガニはだいじょうぶだと思いますが、牛タンはただいまちょっと休憩中です、こめんなさい<(_ _)>
明日のご来店楽しみにお待ちしています。
Commented by やまぴー at 2010-05-27 22:52 x
おかあちゃん、こんばんは。
牛タン味噌煮がないのは残念ですが、代わりに塩ユッケがあればそちらにします。
それとは別に、M子さんからは「黒板を見て、ピピッと来たものをお食べ」とのアドバイスをいただいていますので、それを楽しみにお伺いします。
ただ、ワタクシめはタコとかナマコとか軟体動物が苦手ですので、よろしくお願いします(幼少の頃、生きたタコに吸いつかれて以来、全くダメです(>_<))。
Commented by kappouyamaki at 2010-05-28 09:27
やまぴーさん、了解しました(^^)
by kappouyamaki | 2010-05-25 12:04 | 花・植物 | Comments(6)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki