人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササユリ

ササユリ_e0179098_1147234.jpg
二年前に植えたササユリが今年蕾を付けてくれましたが、途中で虫にやられたらしく形が変になってしまいました(>_<)
ちゃんと咲くか心配だったのですが・・・
ササユリ_e0179098_11492437.jpg
今朝、微妙な形ながら咲いてくれました。
顔を近付けると、う~~ん、いい香り(^^♪
Commented by やまぴー at 2010-06-08 22:32 x
おねえさん、こんばんは。
やまき家の庭には色々な草花が咲いているのですね(^.^)
しかしササユリって植えてから花が咲くまで2年もかかるんですか!
向日葵や秋桜などはスクスク育って、あれよあれよと言ってるうちに花が咲くのにね。
世話が大変ですね^_^
Commented by kappouyamaki at 2010-06-09 14:05
やまぴーさん、こんにちは。
我が家の庭は狭いところにたくさんの花が咲いていますよ。
中にはササユリのように花が咲くのに何年もかかるものもたくさんあります。

な~んて偉そうに言ってますが、全部おとうさんが丹精込めているもので、私は写真撮るだけです(^_^;)
by kappouyamaki | 2010-06-08 11:56 | 花・植物 | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki