人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅(くれない)

紅(くれない)_e0179098_13124156.jpg
我が家の庭で紅(くれない)という名の山アジサイが真っ赤な花をつけています。
実はこの花、咲き始めは・・・
紅(くれない)_e0179098_13153394.jpg
こんなふうに真っ白です。
紅(くれない)_e0179098_13163756.jpg
それがだんだん色付いてきます。
紅(くれない)_e0179098_13223763.jpg
最後には真っ赤な花ばかりになってそれはそれはみごとですが、今は白花~紅花へのグラデーションがとってもきれいです(^^♪
Commented by てるみ at 2010-06-10 19:11 x
なんて可愛いんでしょ!!
いつも丹精込めたお花の写真を見せていただきありがとう。
とっても楽しみに拝見しています。
Commented by ウェスティの母 at 2010-06-11 21:55 x
本当に色も綺麗だだし、山あじさいって控えめでいいわ!
増やせますか?出来たらちょっと分けて欲しい~♪
(てるみちゃん、ご無沙汰。FUJIで~っす)
Commented by てるみ at 2010-06-12 00:11 x
(きゃあ、ウエスティのお母さんって、FUJIだったのですか。
思わぬところでお目にかかれて嬉しいです。
いい日になりました。また会いましょうね!)

やまきのおかあちゃんに感謝!
Commented by kappouyamaki at 2010-06-12 11:02
てるみちゃん、いつも見てくれてありがとう!
丹精はおとうさんが込めているのです(^_^;)
私はそういう才能は皆無なので・・・(>_<)
でも写真担当でがんばりますね。
また見てください<(_ _)>

期せずしてウェスティの母さんとの再会の場を作れたこと、光栄です(^^♪
Commented by kappouyamaki at 2010-06-12 11:08
ウェスティの母さん、おひさです(^^♪
おとうさん曰く・・・赤いのから青いのから、なんぼでもやるで~~!
とりにおいでって(^^)v
Commented by ウェスティの母 at 2010-06-13 19:31 x
本日はお言葉に甘えて早速にいただきに伺いまして・・・
雨の中、長靴まで貸して下さり、お世話をおかけしました。
育て方の丁寧なレクチャーもありがとね~♪
でも、アロエを枯らした私・・・大丈夫かなぁ(^^;)
ひとみちゃんに教えてもらったようにしたつもりなんですが
アカンかったらごめんなさい。って先に謝っとこ!!(笑)
Commented by kappouyamaki at 2010-06-14 12:48
ウェスティの母さん、こんにちは。
汚い長靴でごめんね(^_^;)
健闘を祈ってます(笑)
by kappouyamaki | 2010-06-10 13:30 | 花・植物 | Comments(7)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki