人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんを襲った悲劇

おとうさんを襲った悲劇_e0179098_11345044.jpg
日曜日、愛車に乗って銚子川に鮎釣りに行っていたおとうさんが、帰宅するなり「えらいめにあったわぁε-(゚д゚`;)フゥ...」

聞くと、高速に乗って帰路につこうとしたところで、それは起きたそうです。

紀勢大内山インターへ入る道の途中で突然エンジンがストップ!後ろには観光バスがずら~~っと
続いています(>_<)
なんとか車を横にどけて、バスに通ってもらい、しばらくすると、エンジンが復活したそうです。
それでも、もう高速は危ないと思い下道を帰ってきたのですが、その途中でも・・・(T_T)
やっとの思いで帰宅したようです。

月曜日に早速販売店に連絡をいれると、「スバルは時々そういうことがあるんですよ」
なんでもエンジンの場所が低いのでプラグの位置も路面からたった36㎝、しかも、おとうさんの
見たところ角度も悪い!こともあって、水が入ってしまう事があるんだそうです(>_<)
せっかくの四駆が、それじゃダメじゃん!致命的!!

整備工場へ行って修理してもらい、プラグも替えて、今回はなんとかオッケーです。
が、今までの車ではガンガン川を渡ったり、水たまりだらけの泥道を走っていたのに・・・それは無理?
今回なんてそんなことは一切していないのに、こんなことになったのですから、大雨時も心配?

今思えば、ゴールデンウィーク中、けっこう山道走ったし、大雨の中、水たまりどんどん入ったし、
よくなんともなかったなぁ(゚∀゚ ;)タラー

おとうさんに、「せっかくお気に入りだったのに、これで嫌になったんと違う?」と聞くと、
「それでも、このエンジン音がええんやわ!これがスバリストっていうもんや!」
と、スバル好きを称する「スバリスト」にすっかりなっちゃったようです(^_^;)
愛は強し(笑)

なにはともあれ、大事に至らずによかった!よかった!!
これからは、愛車の欠点に注意して無理をせず、ますます安全運転おねがいしますね!

追伸:おとうさんからの伝言です。
   雨降りでも快適に走る方法ご存知の方がいたら、教えてください<(_ _)>
Commented by バカエミ at 2010-06-15 12:54 x
いま やまちゃんから  「えらいめにおうたわぁ~ ブログ見てぇ」と言われ 見ました
ほんと えらいことやったんすね
無事で何よりですぅ
Commented by それでもパンダ at 2010-06-15 13:24 x
追伸について!

 難しい問題ですねぇ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

快適!って個人差があるからね!

 やはりそれ相応のおカネを出さないと(笑)
Commented by shin1miyata at 2010-06-15 18:04 x
こんにちは。スバル歴15年のスバリストですが、プラグが水かぶるという話は少なくもレガシィでは聞いたことないですね~。サンバーは確かリアエンジンなので、その辺が影響しているのかな?今度ディーラーに行ったら聞いて見ます。
Commented by kappouyamaki at 2010-06-16 10:50
エミちゃん、こんにちは。
うちのおとうさん相変わらずおしゃべりですねぇ(笑)
本当に無事でホッとしています。
Commented by kappouyamaki at 2010-06-16 10:53
それでもパンダさん、こんにちは。
言われる通りなんですけどね・・・(^_^;)
あ~ぁ、宝くじあたらないかなぁε-(‐ω‐;)
Commented by kappouyamaki at 2010-06-16 10:56
しんちゃん、こんにちは。
スバル歴2ヵ月弱(笑)のうちのおとうさんも、リアエンジンのこと言ってました。
ディーラーで聞いたらまた教えてくださいね<(_ _)>
Commented at 2010-06-20 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kappouyamaki | 2010-06-15 11:41 | つれづれ | Comments(7)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki