人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の朔日餅

7月の朔日餅_e0179098_12255317.jpg
7月の朔日餅(ついたちもち)をいただきました。

蒸し暑い日が続くせいか、なんとなく体がだる重~~(>_<)って感じてた時に・・・
ひんやり、つるりん、やさしい甘さのこれをいただいたら、体がなんだかほっとしてます(^^)
Commented by やまぴー at 2010-07-03 06:28 x
おはようございます。
朔日餅、いいっすね。2回ほど買いに行ったのですが、行列に加わる気がしなくて、自分で買って食べたことはありません(T_T)
八朔は日曜日だし、買いに行ってこようかなぁ。
八朔粟餅、おいしいですもんね(^^♪
Commented by kappouyamaki at 2010-07-03 12:52
やまぴーさん、こんにちは。
私はトライしたことも一度もありません(^_^;)
並んでまで買ってくださった人に感謝していただかなければ・・・ネ!
で、八朔は並ぶんですか?(期待を込めて(笑))
Commented by やまぴー at 2010-07-04 07:39 x
確約はできませんが、八朔並びたいとは思っています。
ちなみにその前日が人間ドックなので、昨日から大々ダイエット大会開催中です(>_<)
もし来月1日、八朔粟餅ゲットしたらメールしますわ(^^)/
Commented by kappouyamaki at 2010-07-05 12:55
やまぴーさん、こんにちは。

>大々ダイエット大会開催中です(>_<)

がんばってください!
人ごとじゃなく、私も・・・そろそろ本気で考えなきゃいけないんですよぉ(T_T)
でも、メールは・・・まってま~~す(^^)
by kappouyamaki | 2010-07-02 12:36 | 食べ物・飲み物 | Comments(4)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki