人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんて読むの?・・・アンサー編

なんて読むの?・・・アンサー編_e0179098_11201959.jpg
上の字の読み方が分からず、ブログを通じてお聞きしたところ、答えをいただきました。
「クン」
邦名(1)メバル(2)メジカ、メジカマグロ

詳しくは、こちらをご覧ください。
博士さん、脇ちゃん、酒呑みパンダさん、調べていただいてありがとうございました<(_ _)>

私もインターネットで調べたのですが、検索の仕方がまずかったようで、答えに到達できませんでした(^_^;)
まだまだ修行が足りませんねぇ(;´д`)=3トホホ・・

それならと、図書館へ行って・・・
なんて読むの?・・・アンサー編_e0179098_11231331.jpg
「大漢和辞典」という百科辞典サイズ12巻+3巻という本を調べてきたのですが、「クン」という読みしかわかりませんでした(>_<)
結果はザンネンでしたが、ちょっと学生時代を思い出して楽しかったです(^^)
学生時代と違っていたのは老眼鏡持参ということ(T_T)

さてさて、今回の回答で座布団ものをひとつご紹介。
なんと
さかなくん
難しい読みよりも、このほうがいいかも・・・ね(^_-)-☆
by kappouyamaki | 2010-08-07 11:31 | つれづれ | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki