人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷺草(サギソウ)

鷺草(サギソウ)_e0179098_11384835.jpg
鷺草(サギソウ)_e0179098_1139928.jpg
我が家の庭で、鉢植えの鷺草が花を咲かせはじめました。
名前のとおり、まるで白鷺が羽を広げているようです。
自然の創造力というのはスゴイ!と、いつも思わされます。

可憐なこの花が、私は大好きです(^^♪
Commented by やまぴー at 2010-08-13 20:57 x
今、この花NHKのローカルニュースで見ました。
名古屋市中区のランの館とかいうところでも咲いてるらしいですね。
さすがやまきさん家のお庭です(^^)/
Commented by kappouyamaki at 2010-08-14 13:40
やまぴーさん、こんにちは。
そうですか、ローカルニュースでやってましたか。
ちょうど今がシーズンですからね(^^♪
by kappouyamaki | 2010-08-13 12:19 | 花・植物 | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki