人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横山農産 蕎麦の花祭

横山農産 蕎麦の花祭_e0179098_1051286.jpg
横山農産 蕎麦の花祭_e0179098_10511899.jpg

昨日の日曜日、安濃町の「伊勢花しょうぶ園」周辺の、花ざかりの蕎麦畑の中で、
『横山農産 蕎麦の花祭』が行われました。
近隣の人たちなどへの日頃の感謝の意を込めたこの催しは今年で二回目、昨年は別の蕎麦畑で行われたそうです。

昨年に引き続きおとうさんがお手伝いをするということで、今年は私もおじゃましました。
横山農産 蕎麦の花祭_e0179098_10515257.jpg
次々とおにぎりを握っていくお手伝いの人たち。
横山農産 蕎麦の花祭_e0179098_10522015.jpg
おとうさんは、味ご飯担当です。
横山農産 蕎麦の花祭_e0179098_10524991.jpg
お手伝いの美女にはさまれて少々ニヤケ気味の横山さん(笑)
横山農産 蕎麦の花祭_e0179098_10532622.jpg
近隣の人たちや、写真好きの人たちなどが集まり、にぎやかです(^^)
横山農産 蕎麦の花祭_e0179098_10541333.jpg
横山農産 蕎麦の花祭_e0179098_10542819.jpg
テントの中では、おにぎりや、蕎麦粉のクレープ、蕎麦がきぜんざい、飲み物などがふるまわれ、皆さん、おいしそうに召し上がっていました。
横山農産 蕎麦の花祭_e0179098_1055854.jpg
近くの木曽馬の牧場から、クロちゃんという雌馬がゲストとして登場!
横山農産 蕎麦の花祭_e0179098_10554895.jpg
横山農産 蕎麦の花祭_e0179098_1056899.jpg
クロちゃんはとてもおとなしく、おりこうさんで、子供たちは乗せてもらったり、餌をあげたりして大喜びです(^^)
私もちょっと乗ってみたかったな。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、満開の蕎麦の花は、まだしばらく楽しめそうですので、お近くの方は一度見に行かれてはいかがですか?
横山農産 蕎麦の花祭_e0179098_10564492.jpg

Commented by やまぴー at 2010-09-27 22:33 x
横山さん、すごいですね。カリスマファーマーの名を欲しいままにされてるだけありますわ。
それにしてもクロちゃん、乗せたのが子供でよかったね。ひとみ姐さんに乗られたら、今頃どうなってることか(私も人に言えませんが…)(^_-)-☆
Commented by kappouyamaki at 2010-09-28 13:00
やまぴーさん、こんにちは。

横山さんはもちろんですが、横山農産でもくもくと仕事している若い方達もすごいです!

>それにしてもクロちゃん、乗せたのが子供でよかったね。ひとみ姐さんに乗られたら、今頃どうなってることか

うぅっ、言い返せないのが悔しい(T_T)
by kappouyamaki | 2010-09-27 11:03 | イベント | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki