人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの香り

仕事を終えて家に帰って、庭に面したガラス戸を開けると、いつもとっても芳しい香りを放っている夜香木の花。
ここ数日は、いつも以上に香ってくれています。
我が家の庭は家の裏側になるのですが、玄関前で車を降りたとたんから、ふぁ~~っといい香り。
思わず大きく深呼吸をして、その香りを体いっぱいにため込みます(^^)

今朝庭に出て改めて見てみると
癒しの香り_e0179098_1128481.jpg
すごい量の蕾がたわわについています。
癒しの香り_e0179098_1129679.jpg
夜にならないと咲かないのですが、昨夜の名残が少し・・・。

この分だと、まだしばらくは癒してもらえそうです(^^♪
Commented by 酒飲みパンダ at 2010-10-24 10:13 x
昨日、久しぶりにインドネシアのロンボク島、バリ島から戻りました。
 美味しい日本食に餓えています。。。近々行きたいと思ってます

夜香木・・・我が家にもあります(バリ・チュチュカン産)
 挿し木で簡単に増えるので(ある意味、面白い)
夏の初めから秋の終わりまで良い香りをさせて心を和ませてくれますね!
Commented by kappouyamaki at 2010-10-25 10:37
酒飲みパンダさん、お帰りなさい。
ご来店の折は、バリ島のお話聞かせてくださいね。

夜香木・・・ほんとに和みますね!
by kappouyamaki | 2010-10-23 11:39 | 花・植物 | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki