人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんべい汁作りました

せんべい汁作りました_e0179098_1343055.jpg
昨日買ってきたせんべい汁を、今日のお昼ごはんに早速作ってみました。
写真で見ると、何かあんまりおいしそうに見えないなぁ・・・(>_<)

冷蔵庫の残り野菜達を総動員させて・・・させ過ぎてちょっと具が多すぎでした(^_^;)
添付の比内鶏スープで煮込んで、仕上げにせんべいを割りいれている時、
おとうさんが鍋をのぞきこんで「何食べさせるんや(-_-;)」的な顔になったことを私は見逃しませんでしたよ!
 
で、恐る恐る箸をつけたおとうさんでしたが、「これ、うまいなぁ!」
ふふふ・・・してやったり(^^)v・・・って私の手柄ではありませんが(笑)

食感が、お麩以上すいとん未満のふわんとした感じで、とてもおいしかったです。
さすがB-1グランプリ2位の実力!

これからの寒い季節、手軽にできてあたたまるせんべい汁が、我が家で活躍しそうな予感です(^^)
Commented by やまぴー at 2010-10-30 01:20 x
確かに…。一見スイトンのようですね。でも間違いなく暖まりそうでおいしそ(^.^)
先日はありがとうございました。ここ何回かバタバタしててなかなかゆっくり飲めませんでした。相談事もあることですし、近々にお邪魔しますね(^^)/
Commented by kappouyamaki at 2010-10-30 10:58
やまぴーさん、こんにちは。
すいとんより口当たりが軽くておいしかったですよ(^^)
ところで、お忙しそうですね。
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですので、お体ご自愛くださいね。
近々のご来店お待ちしています<(_ _)>
by kappouyamaki | 2010-10-29 13:07 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki