人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炉開き

炉開き_e0179098_12252783.jpg
椿の花たちの先陣を切って、今年も炉開きが可憐な花を咲かせてくれました(^^)
秋も日増しに深まってきますね。
Commented by えつこ at 2010-11-02 13:11 x
日曜日のお庭には未だだったのに!寒欄咲いた時にはぜひ見せてね その時まで咲いててね 今日は朝から臭い臭い銀杏取りに行って来ましたよ
Commented by てるみ at 2010-11-02 16:01 x
こんにちは。もう「炉開き」の季節なのですね。炭の香りが懐かしい。私も津にいる時はお茶のお稽古してたのです。こっちに来て、ずっとお休みしてますが・・・。
Commented by やまぴー at 2010-11-03 11:53 x
やまき姐さん、こんにちは。
黒豆ありがとうございました<m(__)m>
旨みが濃くて甘みさえあって、とても美味しくいただいております。
また昨晩はお世話になりました。連れも大層満足してました(^^♪
そういえば、えつこさんはあの後大丈夫でしたでしょうか?ちょっと心配(^_^;)
また再来週ぐらいにお邪魔しますね(^^)/
Commented by kappouyamaki at 2010-11-03 13:16
えつこさん、こんにちは。
今日は、すてきなお土産付きでおとうさんを帰していただいてありがとうございます<(_ _)>
楽しみにつかわせてもらいますね(^^♪
Commented by kappouyamaki at 2010-11-03 13:20
てるみちゃん、こんにちは。
遠い昔、学校のクラブで私もお茶習ってましたが、今はすっかり忘れてしまいました(>_<)
これからも秋の花たちが咲いたら写真載せますのでお楽しみに(^^♪
Commented by kappouyamaki at 2010-11-03 13:21
やまぴーさん、こんにちは。
昨夜はばたばたとして申し訳ありませんでした。
ご心配いただいたえつこさんは、無事に帰られましたので、ご安心ください<(_ _)>
by kappouyamaki | 2010-11-02 12:28 | 花・植物 | Comments(6)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki