人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・フェア・レディ

マイ・フェア・レディ_e0179098_1229460.jpg
昨日の三重テレビの「ワクドキ」の映画コーナーでは、オードリー・ヘップバーンの「ティファニーで朝食を」を紹介していましたが、
私がオードリーの作品で一番好きなのは「マイ・フェア・レディ」!

まだオードリーも「マイ・フェア・レディ」も知らなかった子供の頃、
たまたまテレビで放映していた、
粗野で薄汚くて野良猫のような主人公が、この上ない美しさと上品さを兼ね備えたレディに変わっていくこの映画を観て、ものすご~~く感動したのでした。

けれども、女優さんの名前も知らなければ、作品の名前も知らないまま大人になり・・・
またまた偶然、テレビで放映しているのを観て、この人がオードリー・ヘップバーンで、この作品が有名な「マイ・フェア・レディ」だと知ったのでした。

その後、レンタルなどで、気軽に映画を楽しむことができるようになり、オードリーの作品をたくさん観ました。
もちろん「ティファニーで朝食を」も(^^)
どれもおしゃれで、オードリーの魅力満載で大好きです。

大人になってもう一度観た時に、子供の頃の記憶にあるような単純なハッピーエンドのシンデレラストーリーではなかったことを知りましたし、
映画通の人の中には、「マイ・フェア・レディ」は歌が吹き替えだということや諸々で、評価をあまり高くされない人もいますが・・・
私にとっては、やはり「マイ・フェア・レディ」は、特別大好きな作品です(^^♪
by kappouyamaki | 2010-11-25 12:35 | 映画 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki