人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊賀乃酒薫会

昨日の日曜日。
近鉄&伊賀鉄道を乗り継いで、伊賀のナガタヤさん主催の「伊賀乃酒薫会」に行ってきました。
伊賀乃酒薫会_e0179098_12425871.jpg
初伊賀鉄道です。
車両のデザインはもちろんのこと、中の電気の所まで忍者っぽいです。
なんだか乗ってるだけでわくわくしちゃいます(^^)

今回の会場は「伊賀もん町家西膳」内の「旬彩 さまざま」。
これも遠路はるばる参加しようと思った要因の一つです。
伊賀乃酒薫会_e0179098_12441875.jpg
今回飲ませていただけるお酒のラインナップ。
伊賀乃酒薫会_e0179098_12445094.jpg
5時からスタートして7時半ごろのお開きまで、20名以上の参加者の人たちと楽しくお酒を飲み交わし、楽しい時間はあっという間でした。

たくさんお酒をいただき、かなりいい気分にできあがっていたにもかかわらず・・・
その後・・・
せっかく「西膳」にお邪魔したのですからと、念願の「地酒処 古池ゃ。」にもちょっと寄らせてもらいました。
伊賀乃酒薫会_e0179098_12455693.jpg
燗酒を注文すると湯燗徳利に温度計付きで登場!
好みの燗具合を待つのも楽しい(^^)
もうすでにたくさんお酒を頂いているので、
少ししか飲めも食べられもしませんでした(>_<)が・・・
伊賀乃酒薫会_e0179098_12491173.jpg
オーナーさんとのお話もはずみ、
伊賀乃酒薫会_e0179098_12493634.jpg
おとうさん仕上げのビールで絶好調!

けれど、電車の時間があるので、後ろ髪を引かれるように家路へとついたのでした。

ナガタヤさんはじめ、伊賀の皆さん、楽しい時間をありがとうございました(^^♪


☆おまけ☆

その悲劇は、久居駅から自宅へ帰る街灯もほとんどない薄暗い道で起ったのでした。

私の数メーター前を、まだまだ酔ってないぞ~!とばかりに元気よく歩いていたおとうさんが、忽然と消えました。
「痛っ!」という声を残し・・・
あわてて近づいていくと、そこには元暴走族と・・・じゃなく歩道の縁石とけんか(つまずいて)して負けたおとうさんが、
伊賀乃酒薫会_e0179098_1253884.jpg

海老蔵顔と化していたのでした(>_<)
家に帰って確認すると、足にも大きな擦り傷が・・・(^_^;)

けれど、きっと店では「酒癖の悪い嫁にやられた~~!」っていうんだろうな(-_-;)
Commented by 酒飲みパンダ at 2010-12-06 13:41 x
ふふふっ!!!
 遂にやったね(笑)

私も去年バリ島で還暦祝い終了時におもっきり転んで
左顔面強打! 眼鏡のレンズが割れ頬の皮がべロンと捲れ救急病院へ! 大騒ぎでした(汗)

 歳をとると受け身が出来なくなるんですよね!(酒のせいだけではないと思いました)
 傷口はいつも潤いを持たせるようにすると綺麗に治ります。。。瘡蓋は作らない様に!BY 経験者(笑)
Commented by hirohisa_okuda at 2010-12-06 18:59
隊長ですに。
前半、ええなあええなあ、うらやましいなあ、と見てたら、後半えらいことに!
ヤマちゃん、お大事に!!
Commented by shin1miyata at 2010-12-06 21:22 x
酒飲みパンダさんが言われた傷口に潤い持たせるを絆創膏の商品名はジョンソン&ジョンソンの「キズパワーパッド」です。2~3年前の花火大会の時に思いっきりこけて、顔面傷だらけになりましたが、1週間くらいでカサブタもできず綺麗に直りました。でも、ホント、これも酒飲みパンダさんの言うとおり、全く受身がとれず、気がついたら顔面を砂だらけのアスファルトに擦り付けてました。
Commented by 西膳 at 2010-12-06 22:16 x
昨日は、ありがとうございました。素敵なお顔確認いたしました。ぜひ、近いうちにお邪魔したいと思っています。つぎは、私が、海老蔵になるまで」、お酒を頂きます。写真を見た、うちの奥さんが、兄弟みたいと言っておりました。
Commented by やまぴー at 2010-12-06 22:26 x
何と、男前が台無しじゃないですか(T_T)
そういえば、もう一人の男前のマサハルも、先週の某大河ドラマの最終回でそんな顔になってましたに(^_^;)
Commented by kappouyamaki at 2010-12-07 13:30
酒飲みパンダさん、こんにちは。
貴重な経験談をありがとうございます(笑)
Commented by kappouyamaki at 2010-12-07 13:34
隊長さん、こんにちは。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
おとうさんは、擦り傷をものともせずに、帰宅後もカレーライスをつまみに、またビールと焼酎飲んでましたに(^_^;)
Commented by kappouyamaki at 2010-12-07 13:38
しんちゃん、こんにちは。
情報ありがとう!今日傷パッド買ってきますね。
しかし、しんちゃんも経験者だったとは・・・(笑)
Commented by kappouyamaki at 2010-12-07 13:40
西膳さん、こんにちは。
一昨日はお世話になりありがとうございました。
これをご縁にこれからもよろしくお願いいたします。
>写真を見た、うちの奥さんが、兄弟みたいと言っておりました。
たしかに、似ていますね(笑)
Commented by kappouyamaki at 2010-12-07 13:44
やまぴーさん、こんにちは。
あっちのマサハルとこっちのマサハルを一緒にするなんて失礼な(ーー゛)
・・・あっちのマサハル様に(笑)
by kappouyamaki | 2010-12-06 12:58 | イベント | Comments(10)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki