人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from フランス

幼なじみの美佐子ちゃんは、ダンナさんの仕事の関係で結婚した時からずーっとフランス暮らし。
2人の娘さんもフランス生まれです。
その美佐子ちゃんが、昨年末、久しぶりに津の実家に里帰りしていたそうです。
残念ながら時間がなくて逢うことは出来なかったのですが、お母さまにお土産を託していってくれました。
from フランス_e0179098_12455891.jpg
口に入れるとほのかに花(バラ?)の香りがするチョコレート。
ビンもなんだかおしゃれです。
あ~~これがフランスの香りなのねぇ☆゚。☆。゚☆゚
な~んてウットリしながら大切にいただいています(^^)

美佐子ちゃんありがとうね(^^♪
今度帰省された時は逢えますように❤
Commented by MIE at 2011-01-07 15:38 x
あけましておめでとうございます。
6年半ぶりの里帰りでしたので、何かとミッションが多く
ドタバタの2週間でした。(*^o^*)
雪で大混乱の前にフランスを抜け出し、悪天候で津からの船が欠航の中、空港まで兄に送ってもらいました。
結局、大門の方まで足を延ばす事無く、タイムアウトになり残念です。
また、次回は是非お会いしたいです。
このレーズンチョコは、レーズンをソーテルヌ(フランスの貴腐ワイン)に漬けてあるのです。お酒が苦手な私ですが、これは好きです。
ドライレーズンが嫌いな兄にはあげていませんが。(*^o^*)
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by えつこ at 2011-01-07 16:17 x
すごい!すごい!おフランスからもひとみちゃんのブログにコメント出来るんだ!!今から20数年前に半月フランスに行って来ました。三重大の先生の学会に付いて行き向こうではメトロに乗ってあちらこちらへと その頃は少し英語を勉強していたので片言でなんとか通じたんですよ。久しぶりに写真をみながら懐かしさに浸る事ができました。有り難う!!
Commented by kappouyamaki at 2011-01-08 12:09
美佐子ちゃん、あけましておめでとうございます。
今回は会えなくてザンネンでした(>_<)
次回は是非・・・(^^)

>このレーズンチョコは、レーズンをソーテルヌ(フランスの貴腐ワイン)に漬けてあるのです。
そうなんですか、ほんとうにバラのようないい香りで、とっても幸せな気分になりました(^^♪
ありがとう!
つたないブログですが、これからもよろしくね(^_-)-☆
Commented by kappouyamaki at 2011-01-08 12:15
えつこさん、こんにちは。
>すごい!すごい!おフランスからもひとみちゃんのブログにコメント出来るんだ!!
えっへん!国際的でしょ(笑)

>半月フランスに行って来ました。
私は、未だに日本から出たことありません(^_^;)
半月もフランス旅行なんて羨ましい・・・ε-(‐ω‐;)
by kappouyamaki | 2011-01-07 12:54 | つれづれ | Comments(4)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki