人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店にも春が

店の玄関のディスプレイがしばらくの間変わっていませんでしたが、春になったことですし・・・
店にも春が_e0179098_12281491.jpg

当店の、でくのぼうせんえつ先生(本名 山木正春)(笑)が、久しぶりに腕をふるってくれました。
店にも春が_e0179098_12285741.jpg

以前に知人から譲っていただいたお気に入りの大きな壺。
この壺の肩の張り具合いと、自然釉が流れてビードロになった景色が、おとうさん的にはなんとも言えず、いいのだそうです。
この壺に、白梅をメインにして・・・。
いかがですか?(^^)

店の中に梅のいい匂いがただよっています(^^)
Commented by やまぴー at 2011-03-08 22:42 x
ディスプレイの素晴らしさもさることながら、「池坊専永」ならぬ「木偶の坊僭越」に感動いたしました\(^o^)/
Commented by kappouyamaki at 2011-03-09 12:16
やまぴーさん、こんにちは。
ところで・・・
感動する所がちょっと違うような(笑)
しかしながら、おとうさんはこの名前かなりお気に入りです(^^)
by kappouyamaki | 2011-03-08 12:31 | お店のこと | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki