人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小女子

小女子_e0179098_12205694.jpg
先日、解禁直後の小女子を大量にいただきました。
我が家の家族は、私以外はみ~~んな大好きです!

なのに、私は・・・実はあんまり・・・というか、苦手でした。
どうも生臭さが鼻について・・・(^_^;)

けれど、数年前からこの獲れたてのをいただくようになって、おいしくいただけるようになったんですよ(^^)v

たくさんいただく為、一度にはたべられませんので、袋に小分けして冷凍しておきます。
そして、夏にゴーヤや甘長とうがらしなどをたくさんいただいた時
(いただいてばかりですいません^^;)
いっしょに佃煮にすると・・・( ´∀`)bグッ!

S君いつもおいしい小女子をありがとね(^^)
Commented by shin1miyata at 2011-03-24 18:00 x
黒の小女子、北山水産かな?
Commented by kappouyamaki at 2011-03-25 13:15
しんちゃん、こんにちは。
はずれ~です(笑)
画像では黒っぽく見えますか?
漂白してないので、そう見えるのかな(^^)
by kappouyamaki | 2011-03-24 12:40 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki