人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も椿です

ちょっと前に黄御前、そして昨日は紺侘助をお見せしましたところ、他の椿達がすねているので(笑)・・・
今、庭で咲いている子達をご紹介(^^)
今日も椿です_e0179098_12365318.jpg
胡蝶侘助
ぼちぼちと咲いて長く楽しませてくれてます。
今日も椿です_e0179098_12395118.jpg
匂い椿
椿は匂いがない物が多いのですが、これは甘~~い、いい匂いを放ちながら、小さい木に、あふれんばかりのたくさんの花をつけてくれています。

他にもまだこれから咲いてくれる椿達もいますので、咲いたらまたご紹介しますね(^^)
Commented by suzumeuri at 2011-03-30 20:11
はじめまして
お庭では綺麗な椿が咲いているんですね
花弁がピンクと白、可愛い~^^

匂い椿は初めて知りました
蕾がたくさん!、咲くのが楽しみですね
いい香りが漂うでしょうね

初心者ですがよろしくお願いします。
Commented by やっさん at 2011-03-30 22:48 x
つぼみがたくさんつくのはお父ちゃんの腕前ですね。

もらった皐月もいっぱいつぼみがついてたもんね↑
Commented by kappouyamaki at 2011-03-31 12:52
suzumeuriさん、こんにちは。はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
うちの庭はたくさんの花が四季折々の咲くんですよ・・・って、まるで自分が咲かせているように言いましたが、実はすべておとうさんの趣味です。
私は写真を撮るだけ~~(笑)
こんなわたしのブログですが、よければまた見てくださいね(^^♪
Commented by kappouyamaki at 2011-03-31 12:56
やっさん、こんにちは。
>つぼみがたくさんつくのはお父ちゃんの腕前ですね。
あんまり褒めると、おとうさん図にのりますよ(笑)
皐月ももうすぐ咲きますね。
楽しみですね(^^♪
by kappouyamaki | 2011-03-30 12:47 | 花・植物 | Comments(4)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki