人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつきの花が咲き始めました

さつきの花が咲き始めました_e0179098_11255258.jpg
庭のさつき棚のさつきが咲き始めました。
さつきの花が咲き始めました_e0179098_11273771.jpg
これからしばらく楽しませてくれます(^^♪
さつきの花が咲き始めました_e0179098_1133075.jpg
今一番咲いている「かぐや姫」

やっさんのさつきはいかがですか~~(^^)
Commented by やまぴー at 2011-05-10 22:16 x
昨年のGWに賞をとった、でくのぼうせんえつ先生のサツキは見事でしたね。
その作品じゃなくてもいいので、お店にも飾ってください(飾ってあったかな?)(^.^)
Commented by kappouyamaki at 2011-05-11 11:00
やまぴーさん、こんにちは。
あのサツキは大きくってさすがに店には持ってこられませんが、見ごろになったら他の小品を飾ります(o´・ω-)b ネッ♪
Commented by やっさん at 2011-05-11 22:08 x
うちのさつきはまだ咲いてないです~。

ちょっと寒いところですからね~。

もらった時点でつぼみはいっぱい付いていたので、これからだと思います~。
Commented by kappouyamaki at 2011-05-12 12:40
やっさん、こんにちは。
今年は全般的に遅いようですよ。
これから楽しみですね(^^♪
Commented by やっさん at 2011-05-13 23:24 x
そういえば・・・。

いただいた中でひときわ大きかった五葉松が窮屈そうだったので、

恐る恐る植え変えました。

枯れるかもしれないと思ったんですが、なんとか無事でした。

松ぼっくりができてきましたよ~
Commented by kappouyamaki at 2011-05-14 13:06
やっさん、こんにちは。
おとうさんから伝言です。
「大きな鉢がいったらいっくらでもやろ!」
ということですので、必要な時はいつでも連絡してくださいね(^^)
Commented by やっさん at 2011-05-23 23:54 x
植え変えるときは大きな鉢にうえかえたほうがいいんですかね~?

そういえば白い皐月がさきはじめました~
Commented by kappouyamaki at 2011-05-24 17:10
やっさん、こんにちは。鉢の件は、おとうさんがまた電話するそうです(^o^)
by kappouyamaki | 2011-05-10 11:38 | 花・植物 | Comments(8)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki