人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どしゃ降りの中

昨日の日曜日はどしゃ降り!
さすがのおとうさんも釣りには行けないはずなのに、朝早くから出掛けて行った先は、サツキの先生のところだったそうです。
先生に見てもらいながら剪定をしてきて、帰宅後も・・・
どしゃ降りの中_e0179098_11445439.jpg
どしゃ降りの中_e0179098_1145843.jpg

雨でびしょ濡れになりながら、新しい鉢に植え替えの為のサツキの根洗いだそうです。
知らない人が見たら、どしゃ降りの中水遊びしている変なおじさんですね(笑)
Commented by やっさん at 2011-05-30 22:44 x
川は見てきたけど、どこも濁流だったそうですよ。

それから根洗いしとるときにかぁちゃんが写真撮っとったって言ってたから盆栽通信講座用だな!
と思ってました。

ありがとうございます。
Commented by えつこ at 2011-05-31 11:18 x
さすがお父ちゃん!みんなを楽しまさせてくださるさつき…雨が降ろうがやりが降ろうが日々の隠れた努力の結果なんですね!!やっぱり素敵なお父ちゃんに感謝 感謝
Commented by kappouyamaki at 2011-05-31 12:34
やっさん、こんにちは。
写真、少しはお役に立てましたか?
Commented by kappouyamaki at 2011-05-31 12:37
えつこさん、こんにちは。
大層お褒めいただいて・・・おとうさんに伝えておきますね(^^)
Commented by やっさん at 2011-06-01 00:19 x
ありがとうございます。

だいぶお役に立ててます。

さつきの葉っぱが半分枯れたけど復活してきました。

植え変えてないさつきは植え変えようと思います。
by kappouyamaki | 2011-05-30 11:49 | 花・植物 | Comments(5)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki