人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のササユリ

庭にたった一輪植えてあるササユリ。
一昨年は、せっかくついた蕾がナメクジにやられて咲かずじまい(-_-;)
昨年は、蕾の時に片側半分やられて、咲くには咲いたけれども変な形でした(-_-;)
さてさて今年は・・・
庭のササユリ_e0179098_1238018.jpg

蕾もちゃんと膨らんできましたが、なんだか筋がねじれていますねぇ(^_^;)

昨日の朝はまだ蕾だったのですが、夕方外出から帰って見て見ると・・・
庭のササユリ_e0179098_12422737.jpg

ねじれながらも、きれいに咲いてくれていましたъ(゚Д゚)グッジョブ!!

三年目にして、やっと・・・(^^)v

それでも、庭に植えると数年で絶えてしまうとよく聞きます。

来年も、咲いてくれますように(人'д`o)
by kappouyamaki | 2011-06-06 12:53 | 花・植物 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki