人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富貴蘭

おとうさんが大切に大切に育てている富貴蘭。
富貴蘭_e0179098_139418.jpg
今年一番に咲いたのが、無名の黄花でした。
みごとにたくさんの花をつけてくれたその姿に、おとうさん超満足で、毎晩の晩酌時に眺めながら、自画自賛で語る語る(笑)

そんなせっかくの花をおとうさんと私しか見られないのはザンネンなので、お客様にも見て楽しんでいただこうと今店に飾っています。
富貴蘭_e0179098_13161352.jpg
先日、行きつけの「ハニワ陶苑」で見つけてきた、これまたかなりお気に入りの鞘に乗せて・・・。

これからどんどん咲いてくる富貴蘭達。
他の物も店で見ていただこうと思っています(^^)
Commented by やまぴー at 2011-07-02 12:51 x
こんにちは。
先日はリクエストにお応えいただき、ありがとうございましたm(__)m大満足でした(^^)v
この富貴蘭、花も可憐ですが、香りがとてもいいですね。うっとりしました。
育てるの大変でしょうが、こんな素敵なのができるんだったら苦労のしがいがあるってもんですね(^^♪
Commented by kappouyamaki at 2011-07-06 13:05
やまぴーさん、こんにちは。
富貴蘭は夕方から匂うので、店に飾るにはぴったりなんですよ(^^♪
by kappouyamaki | 2011-07-01 13:30 | 花・植物 | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki