人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお昼ごはん

こう毎日暑いと、お昼はお米よりも冷たい麺の出番が断然多くなります。
お手軽さから、そうめんか冷麦がほとんどですが、たまには・・・
本日のお昼ごはん_e0179098_12435885.jpg

ちょっとがんばって具をそろえて冷やし中華です。
がんばってといっても、火を使ったのは卵焼いたのと、麺ゆでただけで、あとは切っただけですけど・・・。
どんだけズボラなんや~!って声がどこかから聞こえてきそう(^_^;)
Commented by MIE at 2011-07-06 15:07 x
ご無沙汰しています。
でも、いつも楽しみに読み逃げです。(*^o^*)

我が家も暑くて、主人が居なければ
絶対に麺類が多いです。
子供達がそうめん好きなので、そうめんが多いですが
ちょっと頑張る時には、同じく冷やし中華です。
昨夜は、冷やし中華を食べました。
お上品な量ですねえ。
こちらは山盛り食べました。( ̄▽ ̄;)
見習って、控えたいと思います。
ズボラ第2号でした。
Commented by やまぴー at 2011-07-06 21:56 x
MIEさんのおっしゃるとおり。普段食べられているより大分盛りが少なくないですかぁ~(-_-;)
Commented by kappouyamaki at 2011-07-07 12:35
MIEちゃん、こんにちは。
麺類おいしいですもんね(^^)
>お上品な量ですねえ。
本当は、もっと食べたいのですが、遅ればせながら少々考えようと思いまして・・・いつまで続くやら(笑)
Commented by kappouyamaki at 2011-07-07 12:39
やまぴーさん、こんにちは。
よく見てますなぁ(笑)
理由は、MIEちゃんのところにコメントしたとおりですに。
by kappouyamaki | 2011-07-06 13:01 | 食べ物・飲み物 | Comments(4)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki