人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syemm(シェム)@伊賀市

昨日の事。
いつものように早朝から鮎釣りに出かけたおとうさんですが、先日の台風の影響で川の状態が悪く、あきらめて早々に帰宅してきました。
それならば、久しぶりに伊賀へ出かけようかということになり、ランチに入ったのが、
Syemm(シェム)@伊賀市_e0179098_13282972.jpg
Syemm(シェム)@伊賀市_e0179098_13284522.jpg
スローカフェSyemm(シェム)です。
うちのおとうさんにカフェは似合わんやろ?とお思いの方・・・その通りでございます(笑)
けれど、実は、知人の奥様がやってみえるお店で、前から一度おじゃましたかったのです。
Syemm(シェム)@伊賀市_e0179098_13445514.jpg
Syemm(シェム)@伊賀市_e0179098_13451461.jpg

岩倉峡公園の入口にあるこのお店は、なかに入ると大きな窓からの景色がとってもステキ!
迷わず窓際の席へ着きました。

メニューはランチセットや生パスタ、ピザ、デザート、すべてが地元の野菜や国産の穀物を可能な限り使っています。
Syemm(シェム)@伊賀市_e0179098_13324943.jpg
Syemm(シェム)@伊賀市_e0179098_1333827.jpg
おとうさんはシェムランチ
シェムランチはメインディッシュがお魚とお肉から選べます。
おとうさんはお肉を選びました。
Syemm(シェム)@伊賀市_e0179098_13334654.jpg
私は季節冷製パスタ
この日は、ごまクリーム味で、茹でた豚肉の乗った、ちょっと冷やし中華っぽいパスタでした。

パスタでけっこうお腹が膨れたのですが、どうしても手作りシフォンケーキが気になり・・・。
おとうさんとシェアするということで、かぼちゃのシフォンケーキを頼んじゃいました。
Syemm(シェム)@伊賀市_e0179098_1336293.jpg
アールグレイと共に・・・。

すてきな景色を見ながらのゆったりまったりランチは、とっても満足なおいしさでした。
ごちそうさまでした(^^)

できれば・・・
次は友人と来たいです。
Syemm(シェム)@伊賀市_e0179098_13373819.jpg

シフォンケーキをこんな風に頬張るおじさんとじゃなくて・・・(笑)
Commented by syemm at 2011-07-25 15:55 x
昨日は、ありがとうございました。久しぶりにお顔を拝見できまして、すごくうれしかったです。また、伊賀においでの節はぜひお立ち寄りください。私も、ぜひ津におじゃましたいです。
Commented at 2011-07-26 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kappouyamaki at 2011-07-26 13:43
syemmさん、こんにちは。
先日はごちそうさまでした。
またおじゃまさせてもらいます<(_ _)>
by kappouyamaki | 2011-07-25 13:43 | 食べ物・飲み物 | Comments(3)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki