人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆

黒豆_e0179098_1226422.jpg

昨日の日曜日。
少々雨に降られましたが、それでも無事に黒豆収穫祭を行う事ができました(^_^)v
 
それにしても、農家の人はすごいです!
豆の実が良くなる時期をお聞きして、この日にきまったわけですが、一週間前に少し採りに行った時の豆とは実の入りようが全然違います。
本当にポンポン!
さすがです゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚!

早速、夜の宴会でいただきましたが、美味し~~かったぁ(^^)
Commented by 酒飲みパンダ at 2011-10-31 17:25 x
おいひぃそうぉ~~~!
Commented by わび助 at 2011-11-01 04:17 x
おかみさん、
当日は本当にありがとうございました。
お天気はイマイチでしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
とりたてのお豆は絶品でしたね♪
宴会にも参加したかったです(笑)
今後ともよろしくお願いいたします
Commented by バカエミ at 2011-11-01 12:19 x
収穫祭&宴会
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
美味しかったぁ~~~~
Commented by kappouyamaki at 2011-11-01 12:46
酒飲みパンダさん、こんにちは。
はい、おいしいですよん(^^)
Commented by kappouyamaki at 2011-11-01 12:48
わび助さん、こんにちは。
楽しんでいただけてよかったです(^^♪
これからも、よろしく(o´・ω-)b ネッ♪
Commented by kappouyamaki at 2011-11-01 12:50
エミちゃん、こんにちは。
また、一緒に呑みましょうねぇ(^^♪
Commented by avissM at 2011-11-02 12:13
先日はお疲れ様でした!
やまちゃんも、美味しいお料理をありがとうございます!

おかあちゃんと飲む機会はめったに無いので、めっちゃ楽しかったです☆彡
次の日、全身筋肉痛でロボット状態になったのは秘密です・・・(-_-;)
Commented by kappouyamaki at 2011-11-04 12:30
M子さん、こんにちは。
筋肉痛は治りましたか(笑)
女子会的な話をしながら飲む機会はほとんどといっていいほどないので、ほんとうに楽しい時間でした(^^♪
また一緒に呑みましょう(o´・ω-)b ネッ♪
by kappouyamaki | 2011-10-31 12:28 | つれづれ | Comments(8)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki