人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには・・・

雨模様だった先日の日曜日。
昼過ぎまでは私と所用で松阪に出かけ、昼食を済ませ帰宅したおとうさんでしたが、午後から天気が回復してきたと思ったらもういません(笑)
夕方4時ごろ帰宅したおとうさんの車には自然薯が・・・。
聞くと、木こりのやっさんを誘って自然薯掘りに行ってきたそうです。
毎日のように腰が痛いと言ってるくせにまったく・・・(-_-;)

おとうさんが自然薯を掘ってきても人に差し上げることがほとんどなので、家では滅多に食べないのですが、たまには食べようかということになりました。
夕食はレタスと豚肉のしゃぶしゃぶの用意をしてあったので、それに自然薯団子を投入!
たまには・・・_e0179098_12402633.jpg

こうなると主役はやはり自然薯です(笑)
たまには・・・_e0179098_12405073.jpg

自然薯100%の団子はもっちもちのふわふわです。
やっぱりおいしい!!
我が家のめぐみごはんですね(^^)
ありがたやありがたや(-人-)

おとうさん、お疲れ様!
腰の湿布貼りはまかせてちょ(笑)
Commented by やっさん at 2011-11-10 00:16 x
おとうさんと10前にあってたらもっと楽しかっただろうと思ったけど、20歳そこそこでは、まだ付いていけなかったかもしれない・・・。と思いつつも自然薯掘りだすと止まりませんでした。
Commented by kappouyamaki at 2011-11-11 12:36
やっさん、こんにちは。
また近々おとうさんからお誘いがあるかもですよ(^^)
よかったら付き合ってやってください<(_ _)>
by kappouyamaki | 2011-11-08 12:44 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki