人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古典園芸植物・山野草展示会

古典園芸植物・山野草展示会_e0179098_1363270.jpg
古典園芸植物・山野草展示会_e0179098_1364835.jpg

昨日は25日からサンバレーホールで開催されていた「古典園芸植物・山野草展示会」の最終日でしたので、おとうさんのお供で行ってきました。
古典園芸植物・山野草展示会_e0179098_1372630.jpg

会場に入ってすぐのところに飾ってもらってあったおとうさんの皐月は、この期間中にちょうど満開になっていて、お客様の目を牽いていたようです(^^♪
こういう会場に飾ってもらうと、普段家で見ているより格段にステキに見えますね(^^)
おとうさんも満足そうでした。
古典園芸植物・山野草展示会_e0179098_1383018.jpg
古典園芸植物・山野草展示会_e0179098_1384886.jpg
古典園芸植物・山野草展示会_e0179098_139689.jpg

会場の中には所狭しと富貴蘭、山野草、盆栽、イワヒバ、長生蘭、シダ類、カンアオイ等々が展示されていて、愛好家の方たちのそれらに掛ける愛情や情熱にあふれていました。
富貴蘭は、江戸時代には大名クラスの武士しか持つことが許されなかったという歴史があるだけあって、その鉢の豪華さも見事でしたよ。
古典園芸植物・山野草展示会_e0179098_1394454.jpg

会場の奥には即売のコーナーもあり・・・
おとうさんが手ぶらで帰らなかったのは言わずもがなです(ーー;)
by kappouyamaki | 2012-05-28 13:11 | イベント | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki