人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふる里@松阪市飯高町

昨日の日曜日の事、所用で多気へ行くと、義兄が「すごい量の唐揚げやカツ丼の店があるから食べに行こに!」と・・・
で、車を走らせ着いたのは松阪市飯高町のあと少しで奈良県境という場所。
ふる里@松阪市飯高町_e0179098_10385296.jpg

山しかないような景色の中に佇む『ふる里』というお店。
中に入るとそんなに広くない店内にお客さんがたくさんです。

相席をお願いして座るや否や私の意見ナッシングで(笑)義兄が唐揚げ定食を三人前注文!
私としては、先に食べていたお客さんのを見て、ほんとは怯みぎみだったんで、軽くうどんでも頼んで、おとうさんの唐揚げを少し分けてもらおうかと思ってたんですけど(^_^;)
ふる里@松阪市飯高町_e0179098_12135011.jpg

ふる里@松阪市飯高町_e0179098_1215090.jpg

遅ればせながらメニューを見ると、最高900円というお安さです。

ほどなく唐揚げ定食登場!
ふる里@松阪市飯高町_e0179098_10474249.jpg

すごいボリュームです。
ふる里@松阪市飯高町_e0179098_1048355.jpg

握りこぶし大の唐揚げが7個も!!
見るからに完食はムリです(>_<)
けれど、唐揚げ自体は柔らかくて熱々でとても美味しかったですよ(^^)
けれど、やっぱり
ふる里@松阪市飯高町_e0179098_1052583.jpg

ご飯をほとんど食べずに頑張って頑張っても4個でギブアップでした。
おとうさんはご飯を食べた分、唐揚げが入らず、やはり4個でギブアップ!
ただ一人、義兄だけがふうふう言いながら完食してました。すごいです!

こちらのお店は残す人が多いのでしょうね、各テーブルにお持ち帰り用のアルミホイルが置いてあります。以前はパックが置いてあったそうです。
もちろん、持ち帰って、今朝、息子が食べてました。

次回、もしおじゃますることがあれば、怖いものみたさで、おとうさんにカツ丼頼んでもらおうかしら。私は軽くうどんでね(笑)

ごちそうさまでした。
Commented by たかおのーき at 2013-02-18 17:39 x
ふる里行かれたんですね!!
すごい量です(汗)数回言ってますが、連れて行く人皆、ビックリしますよ(笑)

カツ丼もすごいんですか?これは注文しなければ!!
Commented by バカエミ at 2013-02-19 09:34 x
美味しそう~~~~

食べてみたぁい
Commented at 2013-02-19 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kappouyamaki at 2013-02-20 10:50
たかおのーきさん、かつ丼については未確認ですが・・・(笑)
この帰りに、茶倉の道の駅に寄って、うちの分と知人の分とでクレソン買い占めてきちゃいました(^^)v
Commented by kappouyamaki at 2013-02-20 10:51
エミちゃん、是非がっつりいってください!!
Commented by kappouyamaki at 2013-02-20 10:53
東京よりさん、こちらこそありがとうございました。
息子さんにもよろしく(^_-)
Commented by ちよぞー at 2013-02-23 17:18 x
おおー、相変わらずのがっつりさですね。
久しぶりに行きたくなりましたー
Commented by kappouyamaki at 2013-03-06 12:29
ちよぞーさん、さすがです。
どこでもご存じなのねスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
by kappouyamaki | 2013-02-18 12:22 | Comments(8)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki