人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに映画を観てきました。

久しぶりに映画を観てきました。_e0179098_12345947.jpg

鮎釣りのシーズンがやってまいりました。
ということで、これからシーズン終わるまでは、休日はおとうさんとは別行動です♪
基本お籠りぎみな私ですが、昨日は映画でも観てこようかなぁと・・・。
先日DVDで観た「探偵はバーにいる」もけっこうおもしろかったからその2もいいなと思いながらマイカルのHPをチェックしていて見つけたのが、「マリーゴールドホテルで会いましょう」という作品。
ストーリーは一言でいうと、セカンドライフをインドに求めようとした7人の英国人男女の物語。
観ようかなと思った訳は、ストーリーもおもしろそうだったけど、それよりキャストの豪華さ!
ジュディ・デンチ(007シリーズのM)、ビル・ナイ(ラブ・アクチュアリーの落ち目のロック歌手)、マギー・スミス(マグゴナガル先生)みんな若いスターじゃなくってシニア世代ですけどね(^_-)
騒々しく雑然として人が溢れているインドを背景に、7人がそれぞれに徐々にそれに馴染んでいきながら派手なことはないけれど、いろいろな出来事が・・・。
ほろっと泣けたり、クスッと笑えたり、ん~~と考えさせられたり・・・。
期待以上にとってもすてきな映画でした。
50代前半なんてまだまだひよっこだわ!って思えちゃいました。
観られてホントよかった~~(^^)

さーて、今度は何観ましょうかね。
by kappouyamaki | 2013-06-03 12:42 | 映画 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki