人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹百合と紫陽花

梅雨に入ったはずなのにちっとも雨が降りませんね。
そんな中でも、我が家の庭では紫陽花がきれいに咲いていますよ(^^)
笹百合と紫陽花_e0179098_1035481.jpg

紅(くれない)は最初は白いのにどんどん真っ赤に変わってきます。
笹百合と紫陽花_e0179098_10362244.jpg

うっそうとして見えにくいけど、小ぶりな花が咲いています。
笹百合と紫陽花_e0179098_1036403.jpg

花はこんなです。名前は・・・わかりません(^_^;)

そして、笹百合もきれいに咲いて、甘い香りを放っています(^^)
笹百合と紫陽花_e0179098_10404530.jpg

手前のきれいにひらいているのは今年おとうさんがで買ってきて植えたもの。
後ろで咲きかねているのは数年前からあるのですが、毎年花がひねっていたり、蕾の膨らみ方が変だったりとまともに咲いてくれたことがありません・・・。
今年こそは・・・と思ったけれどやっぱりだめでした(>_<)なぜなんでしょうね?

こんなふうに初夏を感じながら毎日庭を眺めているのでした。

あっ、言い忘れてましたが、これもせっせと庭を手入れしてくれているおとうさんのおかげです。感謝!
私は見てるだけ~~、方針を変える気はありません(きっぱり! 笑)
by kappouyamaki | 2013-06-07 11:00 | 花・植物 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki