やまきのおかあちゃんの日記 mieyamaki.exblog.jp

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本日のお昼ごはん

e0179098_11455960.jpg

家では今シーズン初、冷やし中華です。
具ののせ方が雑なのはご愛敬ということで(笑)
胡麻ダレでもなく、辛いのでもなく、王道の味です。
冷やし中華大好きな私は毎日でもいいんですが、おとうさんがあまり好きではないので出番少ないです。
けれど、今日は頂き物ということで有無を言わせず・・・(笑)
今日のタレは私的には酸っぱさ足りなめでしたが、おとうさんには十分だったようで・・・(>_<)
あ~、なんかこんなこと書いてたら、スガキヤの酸っぱい冷やし中華が食べたくなってきた!
今度の休みにでも行こうかな♪
[PR]
Commented by avissM at 2013-07-19 12:33
スガキヤの酸っぱい冷やし中華は、m子も大好物です(*^^*)
Commented by バカエミ at 2013-07-19 13:52 x
あたいも だぁいすき!!!

でも 、昔の チャーシューが乗ってたときのが一番!
冷えて白くなった チャーシューが なんともいえぬ旨さを出していたんだぜ
今は ハムみたいなんやん  
あれはあれでええけど あ~~~~ 食べたくなってきたぁ
Commented by avissM at 2013-07-19 21:22
冷えて白くなったチャーシューとか…エミちゃん、マニアックすぎ!
Commented at 2013-07-24 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kappouyamaki at 2013-07-27 10:31
M子さん、エミちゃん、やっぱスガキヤいいですよねぇ。
しかし、あれから今もってスガキヤに行けてません(>_<)
Commented by kappouyamaki at 2013-07-27 10:57
M田さん、お久しぶりです(^^)
お盆休みですが、市場の休みに合わせるので、今年は
14日(水)~18日(日)とさせていただきます。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
by kappouyamaki | 2013-07-19 11:45 | 食べ物・飲み物 | Comments(6)